日本語→英語の訓練 “Health” 01 (Diet)

投稿者:

今回から日本語→英語の訓練をやっていきます。

これの目的は、「思ったことをSpeedyに英語で口に出せるようになること」です。これができれば、Listeningでも考えることなく英語を理解できることにもなるそう(逆もまた真なり)なので、まさに一石二鳥であると思います。

やりかたは、例文の日本語を見ながら何回も繰り返して英語で発声していきます。

例文は文法の分類別に出すのが一般的なようですが、ボクは話す内容を重視したいので、ジャンル別に訓練していこうと思います。

(なお、例文の内容は著作権の問題もあるかと思いますので、一つの記事を丸ごと記載することはせず、いろんな記事からの一般的な内容の単文を組み合わせ、内容を変えたうえで構文は利用しながら作っています。そのためちょっとおかしいかな?と思われる文があるかもしれませんが、ご容赦ください)

では、     Let’s Get Started!!

今日は”Health“について

[日] 健康のために、何かやってますか。
  カロリーを取り過ぎないようにしています。
  あなたはそれをどうやって管理していますか。
      まずは 野菜をたくさん食べて、太るスナック菓子は控えてます。

  (英語を見ないで、すぐに口にでてくるまでやりこみましょ
         う。)

[英] What do you do to stay healthy? 
  I try not to take too many calories.
      How are you managing that?
      First I eat plenty of  vegetables and limit fattening snacks.

        Thank you for your hard work.

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です