スラッシュ英作文 “Health” 05 (Diet)

投稿者:


こんにちは。
今日も “Health“です。

前回のブログの例文で 「一方では、山ほど食べても太らない人がいる。人生は不公平だ」 とありましたが、思わず「ギャル曽根さん」(ご存じですよね?)の姿を思い出してしまいました。

彼女はいくら食べても、胃が大きく伸びて、膨大な食べ物を一時的に胃の中にストックしておける特別な体質をされているそうです。

こういう方なら’Diet’に苦労することもないんでしょうが、それにしても好きなものを好きなだけ食べられる体質なんて、本当にうらやましい限りですねー。

しかし凡人である私たちは、せっせと’Diet’に励んでいきましょう!


では、      Let’s Get Started !!

[日] ダイエットとは意思の力なんだ。
        近道はない。/ 減量に
        ダイエットの秘訣は、/ こつこつと続けることなんだよ。/ その目
        標達成に向けて


   (まずは上の日本語訳で前から英訳していき、慣れれば下の普通
        の日本語訳で訓練します。英語を見ないで、すぐに
        口にでてくるまでやりこみましょう。)


   ダイエットとは意思の力なんだ。
   減量に近道はない。
   ダイエットの秘訣は、その目標達成に向けて、こつこつと続け
         ることなんだよ。


[英]   Diet is all about willpower. 
    There are no shortcuts to weight loss. 
    The secret of the diet is to continue it steadily to achieve the goal.

              Thank you for your hard work!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です