スラッシュ英作文 “英語学習” 02 (日本の英語教育)

投稿者:

こんにちは。
今日も「英語学習」をテーマにします。

英語学習・・・ ボクたちはみんな中学1年生から高校3年生まで6年間もみっちりと英語を学び続けてきました。しかしそれで英語がしゃべれるようになった人を見たことがありません。どれだけ非実践的な学習をしてきたのかが明白であります。

ナント近頃は小学校での英語授業が義務化されるそうで、ますます不毛の英語教育と化していくのではないかと非常に危惧しています。やはりReading中心の授業(今の英語の授業については疎いので、違っていたらゴメンナサイ)では、どんなに早くから始めようと結果は同じなんじゃないかと思うところであります。

もっと速音読やシャドーイング・瞬間英作文のような緊張感のあるメソッドを取り入れていけるようになればいいですねー。


では         Let’s Get Started !!

[日] 何がいけませんか?/ 英語教育について / 日本での

日本の生徒には難しい。/ コミュニケーションを図るのが / 英語で

英語の先生は重点を置きます。/ 文法・単語や翻訳に / 試験にでてくる

実践的な英語は無視されるのです。

そのため、機会は / 話す練習のための / めったにありません。 
  

(まずは上の日本語訳で前から英訳していき、慣れれば下の普通の日本語訳で訓練します。英語を見ないで、すぐに口にでてくるまでやりこみましょう。)

日本での英語教育については、何がいけませんか? 
日本の生徒には英語でコミュニケーションを図るのは難しい。
英語の先生は、試験にでてくる文法・単語や翻訳に重点を置きます。
実践的な英語は無視されるのです。
そのため、話す練習をする機会はめったにありません。


[英] What’s wrong with English education in Japan?

Japanese students often have difficulties communicating in English.

Japanese English Teachers focus on the grammar ,vocabulary and translation that will be on the test.

Practical English is ignored. 

So the opportunities for speaking practice are extremely rare.

        Thank you for your hard work!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です