スラッシュ英作文 “英語学習” 03 (小学校の英語教育)

投稿者:

“ちょっとSlash 英作文”  慣れてこられましたでしょうか?

なかなか慣れないのは、やはり英語と日本語では語順が違うということだと思います。

日本語は「動詞」が最後に来るのに対して、英語は「主語+動詞」から始まって、あとでいろいろと具体的な内容を付け加えていく。

だから英語で話すときはこの英語の語順で瞬間的にイメージしていかなければならない。
あとからいろんな事項を付け加えていくという感覚をぜひ身に付けていきたい。

その語順の違いに慣れるためのトレーニングとして “チョッとスラッシュ英作文” を試行しているつもりです。

うまくできればいいなあ~。


今日も「英語学習」です。
では         Let’s Get Started !!

[日] あなたは、賛成しますか。/ 考えについて 英語を教えるという / 小学校で

多くの賛否両論があります。/ この問題については

私は思います。/ 英語教育は始めるべきだと / できるだけ早く / なぜなら最近の研究によれば、/ 新しい言語の学習は / 助けてくれるからです。/ 子供を / 脳を発達させることを

ただし大事なのは / であります。/ どのように彼らに英語を教えるか
  
(まずは上の日本語訳で前から英訳していき、慣れれば下の普通の日本語訳で訓練します。英語を見ないで、すぐに口にでてくるまでやりこみましょう。)

あなたは、小学校で英語を教えることについて賛成しますか。
この問題については多くの賛否両論があります。
私は英語教育はできるだけ早く始めるべきだと思います。なぜなら最近の研究によれば、新しい言語の学習は子供の脳の発達を助けてくれるからです。
ただし大事なのは、どのように彼らに英語を教えるかであります。


[英] Do you agree with the idea of teaching English in primary school?

There are a number of pros and cons concerning this issue.

I think English education should begin as early as possible because according to the recent studies  learning a new language helps children to develop their brains.

However the important thing is how we should teach them English.


         Thank you for your hard work!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です