スラッシュ英作文 “オンラインショッピング” 02 (そのメリット)

投稿者:

こんにちは。
今日も「オンラインショッピング」についてです。

実はこのオンラインショッピング、ボクは以前は少し及び腰だったんです。

だってそうでしょう?
購入時にクレジットカードの番号を入力したり、パスワードがどうのとか、このコンピュータウィルス全盛の時代にいろいろと悪用されたりしないかと心配になってくるんですよね。

そういうわけで、できるだけオンラインショッピングには頼らないようにしようと思っていたんです。

しかしある時どうしても必要なものがあって、お店をまわっても中々欲しいものが見当たらず、しかたなくインターネットで検索してみると、あら不思議! いろいろとあるじゃないですかー。

しかも思っていたよりも安く・・・(これ大事!)。
「意外といいじゃねーか」と思わずポチってしまいました。
それから2日後にはもう届けてくれたので、非常に助かりました。

こうなるともう、「今のセキュリティ技術なら情報漏えいとかそんなに心配しなくてもいいんかいな」とか考えがコロッと変わってしまって、だんだんとこの便利さに浸っていくようになった次第です。

(しかしセキュリティについては今頻繁に問題視されており、やはり自分で気を付けていかなければなりませんので、ご注意を・・・)

今では必要なものが生じるたびに、まずオンラインで確認し、よいものがなければ店をまわって妥協するといった、従来とは真逆の生活パターンとなっております。 ハイ。


では         Let’s Get Started !!

[日]  たくさんのメリットがあります。オンラインショッピングの

これが理由であります。オンラインショッピングがブームになっている 今日

疑いの余地がありません。オンラインショッピングの最も素晴らしいメリットは便利さであることは

時間を費やす必要がありません。お店に行ったり 店員と交渉したり 立って並んだりする

オンラインの店はいつでも利用できます。/ 1日24時間

もしあなたが忙しくて暇がなくても/ 店を訪れる
オンラインショッピングなら商品を買うことができるのです。/  あなたのスケジュールを妨げることなく

  
(まずは上の日本語訳で前から英訳していき、慣れれば下の普通の日本語訳で訓練します。英語を見ないで、すぐに口にでてくるまでやりこみましょう。

オンラインショッピングにはたくさんのメリットがあります。
これがオンラインショッピングが今日ブームになっている理由であります。
オンラインショッピングの最も素晴らしいメリットは便利さであることは疑いの余地がありません。
お店に行くのに時間を費やしたり、店員と交渉したり、立って並んだりする必要がありません。
オンラインの店は24時間いつでも利用できます。
もしあなたが忙しくて店を訪れる暇がなくても、オンラインショッピングならあなたのスケジュールを妨げることなく商品を買うことができるのです。


[英]  There are many advantages of online shopping. 

This is the reason why online shopping is a booming business today. 

There’s no question that the most wonderful advantage of online shopping is convenience.

You don’t have to waste your time going to stores, dealing with clerks, and standing in lines. 

Online stores are usually available 24 hours a day.

If you are very busy or you don’t have the time to visit the store, online shopping allows you to buy things without hurting your schedule.


                             Thank you for your hard work!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です