スラッシュ英作文 “新聞 vs インターネット?” 01

投稿者:


こんにちは。
今日は「新聞  vs  インターネット?」です。

実はボクは新聞をとっていません。大分前に止めてしまいました。止める前までは、なかったら不便かなあと中々踏ん切りが付けられなかったのですが、いざ止めてみると全く問題ありません。

いかに今迄、番組欄とスポーツ欄しか読んでなかったかということですね。

最新ニュースなどはネットやテレビでOKですので、情報収集という意味では十分に代替可能なのです。

まあ長年新聞を広げて、「何か面白いことはないかなー」と紙面を見わたしていくことに慣れていたボクには、ディスプレイ上の小さなエリアを読むのはちょっとしんどい時もありますが、慣れの問題でしょう。

それよりも、毎日新聞がたまって場所をとってしまい、かつ捨てに行くときの面倒くささを考えますと止めて正解だったと思います。

同じ考えの方はかなり多いのではと思いますし、今後もそういう方が増えてくるのでは。

もう近い未来では、ひょっとすると “新聞” という言葉はなくなってしまうんじゃないでしょうか?


では         Let’s Get Started !!

[日] インターネットは私たちの生活を変えてしまいました。多くのツールをもたらすことで、
オンラインニュースはその1つです。

従来は得ていました。ニュース情報を 主に新聞やテレビから

しかし今ではニュースや情報を読むことが オンラインでだんだんと流行ってきています。私たちの社会の中で

もし調べたいのであれば、何らかの情報を 電話をだしてウェブサイトをクリックしますよね。新聞を読むのではなく

簡単ですからね。探すほうが ウェブサイトで新聞より

  
(まずは上の日本語訳で前から英訳していき、慣れれば下の普通の日本語訳で訓練します。英語を見ないで、すぐに口にでてくるまでやりこみましょう。


インターネットは多くのツールをもたらすことで、私たちの生活を変えてしまいました。オンラインニュースはその1つです。
従来は主に新聞やテレビからニュース情報を得ていました。
しかし今ではオンラインでニュースや情報を読むことが、私たちの社会の中でだんだんと流行ってきています。
もし何らかの情報を調べたいのであれば、新聞を読むのではなくスマホをだしてウェブサイトをクリックしますよね。
新聞よりウェブサイトで探すほうが簡単ですからね。



[英]  The Internet has changed all our lives by giving us many tools. Online news is one of them. 

We used to get our news mainly from newspapers or TV.

But Nowadays, reading news or information online is becoming more and more popular in our society.  

If you want to search for some information, you will use your phone and click on some websites instead of reading papers.

It’s easier to find things on the website than the newspaper.

         Thank you for your hard work!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です