” TOEIC と行く 目指せ850点!!” へのタイトル変更(ご報告)

投稿者:

こんにちは。お久しぶりです。
忙しさにかまけて、更新が停滞しておりました。
というよりも、このブログ・・・更新するのにチョッと時間がかかるため、もう少しサクッとできるものはないものかと考えておりました。

”もう少しサクッとできる” というのは、チョッとあいまいな表現ですが、話題が一般に広まっており、かつ自分の利益になり大きな興味を持てるものなら、いろいろと啓蒙を受けるし更新意欲も湧いてくるだろうと思うからです。

そこで今までの原点である「英語がペラペラと自然に口から出てくるようになりたい」という目的はそのままとして、これを最近気になっていた TOEIC  を手段として達成していこうと思います。

なぜ、いきなり  TOEIC  ??

TOEIC  は英語を志す方ならほとんど誰しもご存知のように、英語をどのくらい使いこなせるかの指標として広く一般的に使われているものなので、どうせ英語能力を向上させていくなら、並行して TOEIC  の点数を同時に少しづつでも上げていければ理想的だなあと思いました。

まあ勝手な理由でタイトルを変更してしまい、誠にスイマセン。

今までの “スラッシュ英作文” の内容は残させていただきますので、英語を口に出す練習に従来通り使っていただければ幸いです。

あと、「何で850点?」ですが、それは次回のブログで・・・

ともあれ、頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします!!

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です