スラッシュ英作文 “Health” 04 (Diet)

投稿者:

こんにちは。
今日も “Health“y にいきましょう。

英語の例文を作るため、いろんな文章を参考にしていますが、まあ健康に関するものの多いこと、多いこと,,,,,,
皆さん本当に関心があるんですね~。

そう言えば、最近テレビのチャンネルをまわす(いつの時代じゃ!・・昔はチャンネルの切り替えはダイヤルを回しておりました・・)とダイエットや病気予防に関する番組でいっぱいです。それだけ視聴率が稼げるわけです。

せっかくですから、このブログが英語の向上だけでなく、健康への意識向上にも役立てれば幸甚です。
(今回はあんまり・・ かな?)


では、      Let’s Get Started !!

[日] ダイエットは本当に難しい。
   食べたいものが多すぎるよ。
         私なんて太ってしまう。/ 水を飲んだだけでも
         しかし一方では、人がいる。太らない 山ほど食べても
    人生は不公平だ。

      (まずは上の日本語訳で前から英訳していき、慣れれば下の普通
           の日本語訳で訓練します。英語を見ないで、すぐ
     に口に出てくるまでやりこみましょう)

     ダイエットは本当に難しい。
    食べたいものが多すぎるよ。
         私なんて水を飲んだだけでも太ってしまう。
         しかし一方では、山ほど食べても太らない人がいる。
    人生は不公平だ。


[英]  Dieting is really hard. 
    There are too many foods we want to try. 
       I gain weight just by drinking some water. 
       However, on the other hand, there is the person who never get fat
       even if he eats a lot.   
       The life is unfair.

                  Thank you for your hard work!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です