スラッシュ英作文 “オンラインショッピング” 01

投稿者:

こんにちは。
今日からはテーマを「オンラインショッピング」に変えて英作文を作っていきます。

「英語学習」の話題はひとまず終了し、またネタがあれば逐次追加していきたいと思います。
(テーマはラベルで分類していますので、検索できるようになってます)

ショッピングといえば、ボクたちオジサンの世代では、最初は近所のお店で日用品のお買い物、そして休日はちょっときばってデパートに連れて行ってもらって食事(お子様ランチ!)やちょっぴりおしゃれな買い物を楽しむといった感じでした。

しかし、時代とともに買い物の仕方も変化を遂げていきます。

個別の店をいろいろ回っていたのが、ダイエーなどのスーパーマーケットの出現により1か所ですべてを入手できるようになるかと思えば、今度はカタログショッピングやテレビショッピングなど外に出なくても買い物ができるようになりました。

そして今では、インターネットの普及によりAMAZONや楽天市場といったオンラインショッピングが全盛であります。

未来はどんな買い物の仕方ができるようになるか、本当に楽しみですね~。

では         Let’s Get Started !!

[日] 否定できません。オンラインショッピングがなっていることは 最もポピュラーな方法に  買い物客にとって

あなたは買ったことがありますでしょうか。 1足の靴を インターネットで

たくさんの利点があります。オンラインショッピングが優れた選択肢である  多くの購入者にとって

例えば、必要がないし / あなたの家から出る、 必要もないし 駐車場を探す、 そして商品は届けられます。すぐあなたのドアのところまで

 


  
(まずは上の日本語訳で前から英訳していき、慣れれば下の普通の日本語訳で訓練します。英語を見ないで、すぐに口にでてくるまでやりこみましょう。


オンラインショッピングが買い物客にとって最もポピュラーな方法になっていることは否定できません。
あなたはインターネットで靴を1足買ったことがありますでしょうか。
多くの購入者にとってオンラインショッピングが優れた選択肢である利点がたくさんあります。
例えば、家から出る必要がないし、駐車場を探す必要もないし、商品はすぐあなたのドアのところまで届けてくれます。



[英]  There is no denying that online shopping is becoming one of the most popular ways for consumers to shop. 

Have you ever purchased a pair of shoes over the Internet? 

There are many benefits which make online shopping an excellent option for many shoppers. 

For example, you don’t have to leave your house, you don’t have to find a park and it is delivered right to your door.

                      Thank you for your hard work!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です