スラッシュ英作文 “オンラインショッピング” 03 (そのデメリット)

投稿者:

こんにちは。
今日の「オンラインショッピング」では、前回がそのメリットについて記述しましたが、今回はデメリットのほうを取り上げたいと思います。

オンラインショッピングについてはいいとこだらけで、デメリットってそんなに思い浮かばないような気もするんですが、よくよく考えてみるとやはりありますよねー。

例えば衣料品の購入です。服やズボンを買うときは、どうしてもサイズが気になりますよね。
お店で買うときは試着してピッタリかどうか確かめることができるのですが、通販とかになりますとほとんど賭けみたいなもので、届いた後に着てみると小さくて「何やこれー」てなことになる恐れがあるわけです。

また、たとえサイズはピッタリだとしても、パソコンの画面ではかっこよく見えていた色やデザインが、現物を見てみると微妙に思ってたものと違うと感じられた方も多いのではないでしょうか。

ことほど左様に画面上の見映えと現物とのギャップの問題は現段階では超えることができないみたいですが、最近ユニクロのネットショップを見てみましたら、ネットで購入したものを店舗で受け取る場合には、もし気に入らなければキャンセルができるとなっておりました。

一瞬「なるほどー」と思ったのですが、これでは店舗に行って買うのと何が違うんやということになるんですかね。  ・・・・・失礼いたしました。


では         Let’s Get Started !!

[日]  メリットがあるなら、大概デメリットもあります。

もしあなたが  買い物客の一人であるのなら、製品を試してみたいと考える  /  個人的に
オンラインショッピングではできません。

オンラインストアは、ただ示しているだけです。製品の説明や商品の写真を

だから良いでしょう。衣料品を買わないほうが オンラインでは
なぜならできないからです。確かめることが それがあなたに似合っているかどうかを   試着しないで
  
(まずは上の日本語訳で前から英訳していき、慣れれば下の普通の日本語訳で訓練します。英語を見ないで、すぐに口にでてくるまでやりこみましょう。


メリットがあるなら、大概デメリットもあります。
もしあなたが個人的に製品を試してみたいと考える買い物客の一人であるのなら、オンラインショッピングではできません。
オンラインストアは、ただ製品の説明や商品の写真を示すだけです。
だから衣料品をオンラインでは買わないほうが良いでしょう。
なぜならそれがあなたに似合っているかどうかを試着しないで確かめることができないからです。


[英]  If there are advantages, most likely there will be disadvantages. 

If you are one of those shoppers who want to try the product personally, at online shopping, you are not able to do so. 

Online stores are only showing product description and photos of the merchandise.

So it’s best not to buy clothing products online because you won’t be able to know whether they will look good on you without trying them on.


                    Thank you for your hard work!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です